2006年12月17日

にわにわにわにわとり.......

欧州家禽図鑑に載っていた、クレベケールという
にわとりが、あまりにもふぁんきぃだったので、
ショックのあまり造ってしまったドラゴン(らしい)。
 やってみたかった4本足のにわとり、というのも
とりいれて、なんだか五右衛門さんと呼びたくなる人が
出来たのでした。見かけ通り、音が武器。
App0047.2.tif


 これも8年くらい前のもの。なんだか顔が気に入って、私にしては珍しく、長いこと
飾っておいたイラストです。
posted by てら凛 at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

うちの狛犬

 割と最近になってつくったキャラ...つっても二年経過しているのか〜。
原石とかいう以前の問題ですな。
 狛犬は大好きですが、あの獅子っ鼻が描くのに抵抗あるので
阿吽ともに狼(おいぬ)型です。某神社の封印を守る巫女が
生まれつき手綱を握っているので、なかなか悪さができない暴れ狛犬
たちです。
App0039.tif

 ちょっとアクセサリー(?)がごちゃごちゃしちゃった。

 
posted by てら凛 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

見つけたあるよ

 最近は、友人に1巻と14巻を借りたのがきっかけで
銀魂にはまっています。間をちょぴっとずつ自分で
買って読んでるのです。いやあ、若者な台詞回しが
新鮮で面白いです。

 その中のヒロイン(?)の女の子が、「〜ある」と
いうベタな中国人さん口調なんですが、んん〜?
そういえば、うちにもこの口調の人がいたなー。
誰だっけ?と探していたら出てきました。
↓この子でス
App0055mini.tif

 5年前の年賀状の図案です。不死鳥アータルと炎のちび馬。
女の子がアータルです。前代の不死鳥アフラが自分を焼いて
孵そうとしていた卵の中身が、なぜか人間として転生してしまった、
とかいうお話。キャラ付けで「〜ある」「〜よろし」とか
ベタに言わせていました。
posted by てら凛 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

最近の化けもん

 11月に出した本の表紙です。
 狼と水晶の混じった怪物くん
App0038mini.tif

 狼と鉱物生命体と戦士がトリプル合体して生まれた超兵器...
じつは心配性なお父さん、というSF短編です。萌えぽいんとは
狼(ちょい足が太い...体重があるため)と水晶です。
 (そのままじゃん)

 次はこの本に付けたペーパーの表紙。
 高地ひつじのとんがりくん(仮)です。
tongari0037mini.tif
 こういういろんな意味で切れ上がった?巻き上がった?細くて
ひょろっとしたのも、たまに描きたくなります。とんがり萌え〜
posted by てら凛 at 02:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

初めまして一枚目

 今日からここをイラスト置き場にしようとしています。

 売れない同人誌を不定期に出しているのですが、
キャラクター達をもっと露出したいと思い、しばおf8さんに
間借りしました。おじゃましま〜す!!

 そんなわけで、妄想世界へようこそ。
 妄想って本当に楽しいですね☆
10036.jpg
まだ色塗り前ですが、とりあえず猫っ子。2007年の看板娘です。
posted by てら凛 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

