2007年04月15日

うらにわにはにわにわとり

 5/13より承天閣美術館で催される伊藤若冲展に
むけて、京都行きを計画中です。昨年、皇居でさんざん
観まくったのに(全期制覇!)また今年も観に行くのです。

 そんなわけで、おっとこまえ〜!…の、バード。(12/17記事参照) 

bird.jpg

 98年だって。ひえ〜。巨大音叉を二つ持つニワトリどらごん、らしい。
今だったらメトロノームなちびドラをマスコットにつけちゃうな〜。

 ところで、ニワトリも大好きですが、こいつも好きなのん。↓

http://www.metzerfarms.com/whtcrest.jpg

あひる。こちらもクレステッドという種類。むちゃ可愛い、可愛すぎる!
キャラ立ちすぎ!そしてひよこ↓

http://www.feathersite.com/Poultry/Ducks/Crest/CrestedDlings.JPEG

 かんむりっぽいのに弱い私…。鼻血ぶう

posted by てら凛 at 01:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

発掘あったあった

 この間の火の鳥アータルの母親(?)アフラの画像其の壱。
いつもに増して、なんて適当なフォトショップ塗りなんでしょう(泣)

 こんな色でいいの?自分。赤〜黄色基調にしたいのは確かなんですが
もっとこうセンスがなんつうか。ピンクは微妙だなあ。afura1 Rs[

 先日撮ってきた銀鶏のディスプレイを見るにつけ、自然は偉大な
デザイナーだなあと思うわけであります。もすこしなんとかしようよ
→自分〜
↓銀鶏の美しい羽のデザイン
IMGP4702.jpg
posted by てら凛 at 23:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

この三ヶ月間

 すっかりこちらはご無沙汰。そして今日はエイプリルフール!

 三ヶ月もほったらかしていましたが、何をしていたかというと
漫画を描いていました。小学生向けの、あほう漫画。そのうち
紹介できればいいいな。単に備忘録入りするだけかもしれませんが、
初めて原作付きで描いたのでちょっと苦労した分感慨もひとしお。

 子供向けって難しい。けど、燃える....。ゆくゆくはこの子を
低年齢向けにキャラクタライズしなおして、描いてみたいあるよ。
↓以前紹介した火の鳥(娘)アータル
ahthal.tif Rs[
 こんなグラマラスじゃなくてもいいのだ。吹き流しは残して
置きたいなあ。体からは世界中の宝石商が求める超希少石
が生えているのです。
posted by てら凛 at 01:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

あけましておめでとうございます

 年末年始のドタバタの中、本日より
10連チャンのはじまりはじまり〜。
何がというと仕事です。うわーん!!
そんなわけで、ゆっくり寝正月の夢を
こいつに託すのです。
竜空城(ver.1)↓
App0046.tif ??〓〓[ 眠り竜に抱かれた天空の城です。
 そに住むは誰そ?
 
 ver.1では城の名前しかないのです。
 ver.2で竜の設定なども詳しく
 しなおしたので、いずれ。

 にしても、新年早々雑な塗りですこと...
 
 今年もよろしくお願いいたします。

posted by てら凛 at 23:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

へとへと〜

 様々に忙しい年末。たまたま休日だったので、こんな
天気のいい日はいざ大掃除!のはずが、コミケに申込書を
買いにいってしまったダメ主婦です。午後行って全館一応
廻って(通った、と言った方が正しいのかにゃ)その後
年末のお買い物に繰り出しました。バタリ...(自業自得)

traut1.tif ??〓〓[
 このひと↑を描いた時はまだ20代で、元気いっぱいだった
なあ。などと思いつつ。落書きというか、設定中のラフで
お目汚し。下の方にある、にわにわにわにわとりの五右衛門
くんと同時期の化けもんです。トラウトをモチーフに試行錯誤
して、なんか顔がバキシムっぽくなってきたのでお蔵入り
してました。ううーん、若いころの線って勢いがあるなあ...。

 そうだ、正月用のシャケを買い忘れていました。いや、
だからそうじゃないって...



posted by てら凛 at 01:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

生まれ際なんですが

 昨日のりんりんちゃんの最初のころのイラスト。
なんだか頭から翼が生えていたり、角がいっぱいあったり。
はじめは得てしてこんなもんなんでしょう。そして
だんだんシンプルになっていくのですね。
(描きやすくなっていくだけだったりして)
ringring3.tif
ペリカンぽい羽が気に入っています。うしろあたま
から見た骨格〜、とか描いて遊んでいるうちに、
なんか麒麟ぽくねー、と気づいていったのでした。
posted by てら凛 at 01:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

めりくり☆

 麒麟のりんりんちゃんです。この世にもう一匹
いるはずの麒麟を探して旅をしているのです。
ringring2.tif
  これを描いた頃は、ユニコにはまりまくって
 いました。(わかりやすっ!)ユニコに限らず
 手塚先生の描く動物キャラの、あの可愛らしさ
 といったら....! ひとつの目標になっています。

  りんりんちゃんにも早く、Xmasプレゼント
 が届きますように☆(←お前が描けよ)
   
posted by てら凛 at 17:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

そして本日は

 おとといのきつねっ娘の変身後(か前か)です。
派手はでになってしまいました〜。背景提供は
シバオf8さんです。
tamamo3.tif
posted by てら凛 at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

九尾の狐

 ペーパーのカットに使った女の子。
出来そこないの狐ちゃんです。変身する以外
取り柄がないけれど、可愛いから(私的に)
いいのだ。
tamamo.tif ??〓〓[
posted by てら凛 at 02:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

こんなじじい

 休日はクリスマスイルミネーションを楽しんできました。
イラストの方はスキャナーが不機嫌で、何枚かスキャンして
終わり。はあ〜。デジタルってこういうのが疲れますね。

 気を取り直して、カラーがあったので、早速かぶせてみました。
>イルミネーション                                         
bartwinn3.tif

ある4人パーティーの中の、グリフィンくんとお目付役のじじいです。
肩のところにいるのがじじい。魔法剣です。
 こんなじじい↓
jiji.tif
posted by てら凛 at 00:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

