2010年02月01日

あけましておめでとうございます。

 …って、もう二月になってるじゃない。

 それよりもなによりも、一年半ぶりじゃない!

 どれだけ放置しとけば気が済むん?俺!いやはや。

 今回は久しぶりなので自分足跡のみです。この一年半いろんなことが
ありました。軽く死にかけたとか。いやあ、生まれて初めて入院して
一ヶ月強出られなかったのはきつかった〜。谷底みたいな傷跡を
自分で洗浄したりとか、そこにパテみたいな薬を塗り込めたりとか、
根性なしなりに死ぬ気になればなんとかなるんだと思いました。

 いまではすっかり復活。ちょろちょろイラストを売ったりしています。
コミスタも買ったし、次のイベントからは(行くつもりかい!)デジコミに
なっているといいな。

 今年の目標は、デジコミとイラストです
posted by てら凛 at 17:09| ☁| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

コミティア85

 昨日はビッグサイトでコミティア85がありました。
西3・4ホールでコミケ直後ということもあり、まったり
だろうなと予測していたらやはりまったりでした。
遊びに来てくださった方、ありがとうございました。

 おいらも新刊とか新ペーパーとかなくて、コミケで
配っていた「三年ぶりペーパー」などを再配布、くらいの
ものでした。
manatu001.jpg
↑これはそのペーパーの表紙イラストです。
 「真夏のインターセプト」がお題です。あざとく耳っこ&水着を
狙ったものでございます。友人にパーンちゃんの股ぐらが気ィ入ってる
と褒められたので(?)まあいいんでしょうか?

 晴れキャラクター紹介晴れ
 つるつるぺったんこのパーン(カプリコン) 右から2
 元気にインターセプトのミケちゃん(バーマン猫娘) 上
 バカで明るいたまもちゃん(狐) 左から1
 王虎テラ(虎) 左から2
 面倒見の良いマスカー夫人(山羊頭のひと)左から3
 蜻蛉飾りのサクヤ王(白狼) 右から1

もっと今風の萌えっこ耳っこにしたいよ〜たらーっ(汗)
なんかこんなんばっかりだよ〜たらーっ(汗)

良くも悪くもオリジナルなのねん…現在は9/21の
みみけっと19に向けて新刊準備中です。こんどは
王虎テラ(大王姫だ)が出てくるお話です。あいかわらず
馬鹿路線です。「VAIOLLA」で出展しますので
よろしくお願いします揺れるハート(宣伝宣伝)
posted by てら凛 at 17:08| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

残暑お見舞い申し上げます。

 カフェインを制限されているので、超コーヒー党のおいらには
大変な夏でありました。一日一杯のコーヒーをどこで飲むのか?
ここが重要。 ドトールの苦くて薄くてたっぷりな(ほめてます)
アイスコーヒーが、実に好きなのです。氷が全部溶けるまでのんびり
飲んでいるのです。最後は甘くしてウマー猫

 しかしこう暑いと席の空いてる率がガンガン減るのよね。特に
昼過ぎ。最近は朝方に朝食がてら寄ることが多いです。ネタ帳
持ち込んで粘っています。

 コミケの看板その弐・幼女パーンちゃん水着(あざとい)
parne-c001.jpg
お盆には水辺に近寄ってはいけないので、せっかく出かけたのに
海に行ってないや。今週末に車の定期点検がてら海風に吹かれたい
です。 コーヒー片手になら!なお良し!!たらーっ(汗)
posted by てら凛 at 15:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

三年ぶりのコミケ

 遊びにきて下さった方、どうもありがとうございました。
いつもコミティアでお世話になってるお兄さんとか!お喋りしに
来てくれた友人とか!「大王姫」以来サークル名がわからなくて
やっと見つけた〜、と言って来てくださった方とか!あの
大混雑の中を本当にお疲れ様でございました。もう嬉しくて
だーだー泣きですよ。いい歳こいて。

 あと、なんだか体調の関係で早めに切り上げてしまったけれど、
三日目の東館の熱気とお祭りムードと名物・人の壁に、
コミケ参加の満足感を感じたりしてました。はあ〜満足満足。
買い物に行かれればもっと良かったのにな〜。

 そういえば、お隣がプロの方で、中堅大手っていうの?島の中だけど
行列ができるサークルさんでした。むちゃくちゃ可愛い絵を描かれる方で、
勉強させてもらおうとか思っていたんだけれど、忙しそうでそれどころじゃ。
(当たり前だ) でもでも、ものすごく感じのいい人で、人柄は売り上げに
比例するのか?!と本気で思ってしまいましたよ。(いや、当社比です。)
絵って人を表すから、あながち…?早引けの挨拶に本などを押し付けたら、
新刊をいただいてしまった〜!エビで鯛を釣るってこのことだ!わーい晴れ

 楽しいコミケ直参でした。↓今回の看板娘。たまもちゃんです。
たまも003.jpg


 
posted by てら凛 at 18:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

うさぎちゃん危機一髪

 ネタ出しのところでちょいと触れた妄漫ですが、
たいていボールペンで落書き程度なもんです。

 きのうから遊んでいるペインターエッセンシャルで
水彩スケッチ風に着彩…。



 ↓ウサギちゃん危機一髪
usakoz002
  なんだかペインター画面と、フォトショップに
  持ってきた時の色が全然違うんですが…orz
  どうしてかしら?

      おいらはもともと水彩派なのでもっとうすぅく
  色をのせています。なんじゃこの派手派手は〜たらーっ(汗)

  
  ところでおいらは何を妄想していたかというと
 ひ・み・つです。えっち方面じゃありません。
 まあつねづね、そっちに才能があればもうちょっと儲かるかな、なんて。これも妄想。
posted by てら凛 at 15:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三年ぶり!

 細々と活動している零細同人の私ですが、やっとこ当たりました。
三年ぶりです。マジ落ち続けてなんだかな〜、と思っていたら。

 イベントコミックマーケットですイベント  わーいわーいばんざーい!!

 創作少年の獣人系で申し込んだので三日目です。濃ゆいお兄さんたちの
日です。はわわ晴れ新刊出せるように頑張るぞう!ま、三年経つと殆どが
コミケ新刊なんですけれどね………(長かった〜)

 今回ラッキーなことに角っこなので展示も気合い入れなきゃ!
parne002kannsei .tif のコピー
 タブレットについてたペインターで
 試し描きのパーンちゃん。二つ下の
 がきんちょパーンが足の金環を外すと
 14歳くらいの女の子に戻るのです。

 この子の話は間に合うのかしら?
posted by てら凛 at 01:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

横浜国際プール

 グリーンラインができて、北山田駅下車。階段を上って行くと国際プールですが、
いまの季節は新緑に青空とツツジが映えて、じつにじつに癒しの空間となっております。

 建物もとてもキレイで庭(?)もいいし、じつにフォトジェニックです。ご近所の
人達だけにご利用いただくだけじゃもったいない。「税金(カネ)かけやがってむかっ(怒り)」と
怒るまえに、撮影しにいかなくちゃ。 夜の建物のアールかかったカーテンウォール面も
隣りのマンションの常夜灯が映り込んできれいですよ〜。

 この子たちの背景に、新緑・青空がほしい!↓パーンちゃんとグリフィンのバートウィン
ba-to.jpg

posted by てら凛 at 00:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ネタ出し

 まんがのネームをつくるときっていうのは人それぞれ。
わたしは描きたい場面を見開きにしながら構築して行く方。
その場面を思いうかべるまでのインプットはけっこう
膨大なんだろうと思います。

 しかしきっと日常の動作生活全てが妄想に結びついて
いるんだろうな。歩きながら音楽を聴いているときが
いちばん「あっちの世界」に行ってる率高いけど。
机の前にすわっているだけだと、妄漫という名のらくがき
しか出てこないです。こっちは気楽すぎて自分だけが
楽しいアウトプット。きちんとした読み物にするには
ここからが大変です。 

 さあ、歩き回れ、私〜。(意味不明)

 ↓雪豹人間エクバル@馬鹿皇子
ekubal083.tif のコピー
posted by てら凛 at 23:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

まあ!一年ぶり

 みくしいとかもなかなか覗きに行けない三日坊主なわ・た・し。
昨年はズーラシアでキジのプロポーズ大作戦(ふるっ)にうつつを
ぬかしていましたが、今年は多摩動物園でオオカミと雪豹に夢中でした。

 いや、ウサギをスケッチしようと思って、ついでに3年前生まれていた
オオカミのこどもがどうなったかしら?と気になったので多摩。
ウサギのところは工事中雨 オオカミは、というと…。10頭いました。
3胎分でした。すごい〜すごい〜。080401ookami.JPG

 3胎目はそろそろ一歳のまだまだやんちゃざかり。閉園前にはフィールド中走り回っていました。080401ookami2.JPG

 うさぎ描くはずが、オオカミ描いてました。久しぶりにオオカミ感がもりもり掴めたぁ。

 あと雪豹には赤ちゃんが3頭も生まれていましたよ。おめでとう。
お父さんのシンギス→080401yuki1.JPG

 一年振りなのに写真ばっかりでもなんなので、おととい入稿したばっかりの
オリジナル本の山羊っ子パーンちゃんです。カプリコーンです。乗っているのは
電気羊という変わったひつじ。5/5のコミティア84で初お目見えです。ろ-9b
 VAIOLLA で参加するのでよろしく!(宣伝宣伝)
pa-nn 08201.tif のコピー
posted by てら凛 at 18:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

つのつのコレクション

 偶蹄類の角が大好きです。羊や牛や鹿。
一時期むちゃくちゃ角もつキャラが描きたくて
こんな人が↓
tera11.jpg今も同人誌で続けている
お話にでてくるお姫様です。まんまビッグホーン
プラスアムール虎で、工夫がないなあ(苦笑)。
 ちょんとくっついているよりも、ガン!!と生えている
でっかい角が好きなのです〜。ああエルク…ああトナカイ…
ああアルガリ…ああ(以下略)。変態かー!

そんなわけで、私の写真アルバム・つのつのコレクション
は妄想とともに充実していってます。

 鳥コレもキジ中心に大増殖中。いまちょうどシーズンなので
近所の動物園に運んでは、鳥達のディスプレイを撮ってます。
昨日はヨーロッパオオライチョウが盛大にやってました。
 ↓となりに居たニジキジ。日だまりに出てきてくれました。
IMGP4674.jpeg
posted by てら凛 at 22:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

